出来の悪い子ほど可愛い・・・か?

 休日出勤してみたものの相変わらず受注状況は芳しくない・・・。
 ちょこちょこと書類の確認やら事務仕事をこなし、午前中で早々に帰ってきた。

 早めに帰ってきたものの一昨日の1.7tの影響が出たのか背筋の一部にやや痛みがあったのでジム行きは自粛して、暇つぶしに買い物に出かけることにした。
 
 で、まあ買い物で出歩くと言えば、クライミング関係のものかDAW関連のものを買う時くらいしかないのだけれど、はてさて・・、としばし考え、最新のシンセでも見に行ってみようかなあ~と思いながら出発。
 が道は意外に混んでいて、目指す場所に行くまでにモチベーションが続かず、途中から方針転換して、某アウトドアショップへ。042.gif

 で、店に到着して、バッグなどをいろいろ物色したもののどれもいまいちのモノばかり。と言うことで、おきまりのシューズ試し履きをしてみた。滅多にこの店には来ないからとりあえず片っ端から履いてみたけれど、以前からちょっと気になっていたシューズは、期待はずれで全く物欲を刺激されなかった。009.gif

 まあせっかくだからと言うことで『FiveTen PROJECT』も履いてみたけれど、甘熟さんから聞いた情報通りで、ヒールの悪さは相変わらずだし、左右の作りが微妙に違っていたり、ベルクロの長さが短かったり、あちこち剥がれてきそうだったり、、、、と散々な印象。015.gif

 足入れは、昔のスカルパみたいな感じで土踏まずあたりから爪先に向かって緩やかにダウントウしていて、指先の窮屈感はない。新開発?のソールは、もともと固いソールを薄くしたと、聞いていたけれど見た目はそれほど薄くなくて、テスタロッサくらいなのかな?ソールを触った感じだとハイフリクション以上の粘着力を感じたけれど、これは試してみないと分かんないね。013.gif

 ふ~ん、としばし履いていたら、なんとなく買わないといけないような雰囲気になってきてしまったので、まあなんとなく勢いで購入してしまった。003.gif ちょいと高い衝動買いになっちゃったけれど、まあジムなら使えるでしょ。

 願わくば予想外に良いぞっ!なあんてなればいいんだけど、作りの悪さを考えるとすぐに壊れちゃうんじゃないかとちょいと心配ざます。

b0048854_19352442.jpg

[PR]

by JIJI_MOUNTAIN | 2009-03-20 19:49 | Soliloquy | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jijiclimb.exblog.jp/tb/10550246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JILL@ at 2009-03-21 21:37 x
 おっーと新製品ですね。FIVEーTENにしては斬新なデザインですね。私はなかなか新しいモノには飛びつけないので、ジムはコブラにしていきます。また、情報提供をよろしくお願いします。
Commented by JIJI_MOUNTAIN at 2009-03-21 22:00
JILL師匠、お晩です。

昨日は染みだしで登れなかったのですね。
あそこは、上部に生えていた木々が枯れてから乾きが
ますます遅くなったような気がします。

ああ、それとニューシューズは予想通り全く駄目でした。
ジム用高級ウォームアップシューズに決定です。(^○^;)

とにかくグニャグニャで、フリクションの良い便所のスリッパ
と言った感じです。若いボルダラー向けなんでしょうね。
ピンポイントで足を置いていくクライミングには合わないみたいです。