人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

 新年明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願いします。001.gif

 それにしても昨年は、とにかくヨレヨレガタガタの体調でした。年が明けてからは、ほとんど寝たきり状態で静養。昨日あたりからやっと少し体が楽になったので、午後から軽くジョギングをしたり、食材の買い出しをしたりして社会復帰に向けてリハビリ?です。(^^;)

 で、今日は登り初めと言うことで、六日ぶりにジムへ。やはりガラガラですねえ。で、貸し切り状態のボルダー壁で欠伸をしながら、のんびりクライミング。本日の目標は、6級テープ課題だけはなんとか一撃すること!いやこれマジで!
 もう上腕、前腕は、プルプルしちゃうし、足に至ってはミシンを踏み出しちゃうし、体側は痛いし、腰は痛いし、もう必死で登りました。二本登っては、数分休憩を繰り返すこと約一時間。やっと体が解れてきたので、今度は、4級、で3級、2級と少しずつグレードを上げてみる。二、三回のトライながらなんとか一本ずつ登れたので少し安心。(^△^o)

 かなり辛くてムグググゥ・・・って必死に唸りながら登っていたんだけど、まあ他にお客さんがいなくて良かった。絶対に変なオヤジだと思われちゃうからね。で、案の定、クライミング開始から2時間を過ぎたあたりで、一気にスタミナ切れ・・・。で大レストをしてから115度壁に課題を設定してお遊び。なんとか三、四回で登れた。M3級くらいか?
 
 しかし日頃ほとんど登っていないと言うのは、かなり体に来るものですね。何たって、まだ登っている最中なのに筋肉痛が発生して、指や関節が痛くなるより先に体が登ることを拒否しだすんですよ。もう背筋、腹筋、前腕がまとめて筋肉痛MAXです。(◎●◎;)

 こりゃあいかんなあ・・・、と言うことで即クライミング中止。軽くストレッチをして帰宅となりました。いやはや参りました。こんな状態でまたジムで初段とか登れるようになるのだろうか??015.gif
by JIJI_MOUNTAIN | 2009-01-03 22:52 | climbing gym | Comments(0)

I can't stand not climbing, so realy?


by JIJI